news

Reviveblog~リバログ~ 太ってしまう食事法三選 その3

皆さんこんにちは!
プライベートジムReviveです(^^♪

さえ、今日は3回に分けて更新した太ってしまう食事法3選!最後の3つ目をご紹介いたします(^^♪

3、手が冷えた状態で食べる
手が冷えた状態で食事をすると、味覚が少し鈍ります。
特に手を冷やすとまずいです。。。

なぜ冷やすと味覚が鈍るのか?
それは手が脳に与える影響が全身の中で一番大きいからです!
ホムンクルス人形という人形を見てみると答えが分かります。皆さん是非調べて実物を見ながら次の話を読んでください。
ホムンクルス人形とは、身体のパーツがどのくらい脳に影響を与えるかを大きさに例えて作った人形です。
ホムンクルス人形をよく見てみると、手の面積が圧倒的に一番大きいですよね!
そのくらい手というのは神経細胞が密集していて、脳機能への影響が大きいのです。

試しに手を冷やしてから食べ物を食べた後、手を温めて食べ物を食べて味の違いを比べてみてください。
手を温めた方が味覚が強くなると思います(^^♪

さて、太ってしまう食事法3選いかがでしたでしょうか?
日頃から太ってしまう食事法を行ている方がかなり多いです。
是非この3つのポイントを頭の中に入れて、お食事を楽しんでみてください(^・^)

それでは次回のblogをお楽しみに!

#仙台 #仙台市 #青葉区 #二日町 #勾当台公園 #北四番丁 #仙台パーソナルジム #仙台パーソナルトレーニング #パーソナルジム #パーソナルトレーニング #姿勢改善 #ダイエット #ジム #肩こり #腰痛 #ダイエット #仙台ダイエット #脚やせ #ヒップアップ #栄養指導 #食事指導 #ストレッチ #筋膜リリース
 

一覧に戻る

Reviveお役立ちBlogReviveお役立ちBlog

カテゴリー

アーカイブ

Copyright c Revive, Inc. All rights reserved.