news

Reviveblog~リバログ~ 「きれいな身体は重力に強い」

皆さんこんにちは!
プライベートジムRevive 代表の佐々木です

今日は綺麗な身体の人は重力の影響を受けにくいというお話です!

モデルのような引き締まった体型やバランスが整った美しい姿勢・肩こりや腰痛のない身体に憧れる方は多いですよね!
ではどうしたらボディラインと姿勢はよくなるのでしょうか?

Reviveが提唱する方法とは、「重力に逆らえる姿勢を作ること」ということです。

え?筋トレとか食事制限じゃないの?と思う方もいるかと思いますが、筋トレ等の効果を最大限に引き出すには重力に逆らえる身体を作ることが最低条件なのです。

まず我々人間は地球という重力環境下で生活しています。
この重力は少なからず人間の身体に影響を与えます。

例を挙げると猫背・内巻き肩は重力に負けている状態です。
猫背になると頭は前に出ますよね?頭部はかなり重い部位なので、頭が前に出ると重力により下に引っ張られます。すると、無理して重力に逆らおうと背中の筋肉や首の後ろの筋肉が固まり、柔軟性のないガチガチな身体になるのです。
上記のような状態になると腕が挙げずらい・脚が重い・起き上がる等
重力に逆らう動きが苦手になっていくのです。

この状態で筋トレをしても、効率が悪く必要以上に動かなくてはいけない・ケガしやすい・姿勢・違和感痛みの悪化などデメリットがかなり多くなるのです

上記のような状態を避けるためにはしつこいようですが「重力に負けない姿勢」を
自然と取れるようになることが大事です!
ではこの重力に負けない姿勢とは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?
知りたい方は是非一度Reviveの体験にお越しください(^・^)
その場で身体の変化をご体感いただけます☺

一覧に戻る

Reviveお役立ちBlogReviveお役立ちBlog

カテゴリー

アーカイブ

Copyright c Revive, Inc. All rights reserved.